logo

エノトン赤坂スタジオは、歌、楽器の練習、グループでのリハーサル、ライブ、絵や創作物等の展示会場としてもお使いいただけます。

  • ・リハーサルスタジオ
  • ・個人練習スタジオ
  • ・イベントレンタルスペース
  • ・展示会場
  • ・音楽スクール

092-707-2633

〒810-0041 福岡市中央区大名2-4-31 Shin-Akasaka 202

11:00 - 23:00(予約がない場合は14:00-22:00)

092-707-2633

福岡市中央区大名2-4-31 Shin-Akasaka 202

Top

エノトンミュージックスクール

福岡 赤坂の音楽スタジオ ENOTN Akasaka Studio / エノトンミュージックスクール

エノトンオンラインスクール

オンラインレッスンはネット環境がある場所であればどこにいてもレッスンを受講する事ができます。
自宅にいながら受講することもできるので、リラックスした状態でレッスンができます。
またエノトンスタジオまでの移動の必要がなく安心です。移動時間も必要がなくなり時間に余裕ができます。

オンラインレッスン内容の長所と短所

スマートフォン・パソコンを使うので音質に制限があることや講師の音や声を生音で聴けない事が短所である。
しかしその事により講師がしっかりと説明をする事になり、同室でのレッスンと比較すると「視覚的な情報」と「 聴覚的な情報」それぞれ集中が強くなる傾向がみられ、受講者の理解が深まる可能性があります。

エノトンミュージックスクールの特徴

身体作りの指導

音楽は、呼吸、筋肉の動き、姿勢、感覚等、様々な要因で、奏でる音が変わります。
身体の感覚、五感の感覚など、自分の中からの感覚と外から感覚の相違なども大きく影響します。
筋肉の癖、感覚の相違を修正していくことで、成長に繋がります。

ボイストレーニングのクラスでは、身体や呼吸や感覚の調整も行っていきます。

また、身体作りや調整のための一つとしてヨガクラスを設けています。どのクラスの方々も受講できます。
ヨガ専門のインストラクターによるクラスを、月に2回開催。

演奏技術の向上

演奏に必要な技術を指導。
特にベーシックに力を入れています。
いずれ各々が、演奏したいジャンルやオリジナルを、自由に表現出来る事を目標にします。
各楽器の講師のページにて各楽器レッスンの内容をご覧ください。

活動の支援

ENOTN Music Schoolのレッスン場であるENOTN Akasaka Studioでは、30名が入るライブスタジオを設けています。
そこで、オープンマイクを開催したり、受講生が主催ライブをしたりと、活発な活動に繋げています。
また、ナレーションの仕事やCMの仕事、商業施設でのライブの仕事、パーティー等でのライブの仕事も紹介しています。
楽しいライブイベントへの出演もお願いしています!

音源制作の支援

ENOTN Music Schoolでは、ワンナインサウンドプロデュースと提携し、レッスンの一環としてデモ音源レコーディングの授業を設けています。
販売、配信用のレコーディングも行っています。

ワンナインサウンドプロデュース
http://www.onsp.co.jp
プロレベルのレコーディングスタジオを持つ音楽制作プロダクションとして西日本でトップクラスの経験と実績を兼ね備えたサウンドクリエィティブ企業です。
また、レコーディングスタジオとして数多くの地元アーティストの音源制作にたずさわっており、プロアマ問わずクリエーティブな音創造空間である。「九州から世界へ」それがワンナインサウンドプロデュースの目標です。